Copylight © Yambaru Pineapple hills Aha. All Rights Reserved.

INFO 2023.04.09

【一周年企画】アースデーアクション参加者募集!カフェメニュー更新・ブランコ無料など)

おかげさまで、本道の駅も一周年を迎えることができました。ありがとうございます。

コロナ禍の制約の中で計画の多くが中止延期される1年でしたが、今年度はアフターコロナの中で企画活動を再開し、チャレンジを続けて参りますのでご理解、ご支援をよろしくおねがいします!

ブランコ・散策(支援)エリア無料!(〜4/22まで)

SNSシェアで4月22日まで、期間限定でブランコと散策路、森林観察棟を含む支援エリアが無料になります。ぜひこの機会に人気のブランコを楽しみながら、やんばるの自然を感じてください。

一周年を記念してカフェメニューを更新!

地元の食材を活かしたプレート&クロワッサンドメニューにリニューアル!沖縄産鶏を使った、蒸し鶏プレートは3種のタレでお好みに応じて食べていただけます。また、クロワッサンでいろいろな食材を挟んだ「クロワッサンド」は、たまご大きめでポーたまをアレンジして作った「タマポーサンド」が人気です!

※一部メニューは準備でき次第開始します。
詳しいメニューは下記をご覧ください

アースデーアクション

地球環境に関して考え、行動する企画、やんばる村の各会場で開催しています。やんばるパイナップルの丘安波では未活用木材を使ったテントサウナ体験や、海岸や道で拾った宝物で作るハーバリウム、木工端材を活用した木の塗り絵体験などを開催します。

このほかにも今年度は続々とアップデートを予定!
決まり次第ご案内します。

SHARE!